お客様の声

◆お客様の声◆  Mさま宅 ちゃめ子ちゃん、ハニーくん、月ちゃん、あんこちゃん

お客様の声

猫のケアマネさんです!

先日は丁寧なシッティングをありがとうございました。

今回もおかげさまで安心して留守にすることができました。猫たちも西山さんにお会いできて、遊んでもらったりお世話してもらったりと、とても嬉しく、楽しかっただろうと思います。

毎日写真をくださったので、元気な様子を見られ、それもすごく安心しました。さすが撮影お上手ですね。

私がカメラをもって近づくとみんな逃げるんですが(^-^;)

日誌は毎回楽しみなのですが、今回も嬉しく読みました。

チャメ以外の3匹は、人が来ると隠れてしまい、絶対に出てこないんですよ。特に最近はハニーの人見知りがひどかったので、西山さんへの懐きっぷりに驚きます。さすがですね。

猫のケアマネさんです。それも主任ケアマネクラスのです。

お世話のアドバイスも参考になります。

四肢が冷えないよう気を付けたいと思います。マッサージはこれを理由にスキンシップが増えるので、私にとって美味しいしかありません。

今年に入ってのコロナ禍で、久々のお願いになりました。

また、猫たちがみんな歳をとったことで、家を空けることが怖かったり、ハニーが消化不良を起こした際には、リオのことを思い出してやはり怖くなったりと、最後まで悩みましたが、今回お願いして本当に良かったです。

快く引き受けてくださって、ありがとうございました。また、お世話になることと思いますので、何卒よろしくお願いいたします。<(_ _)> 

シッターのコメント

Mさまありがとうございました。

今年はコロナ禍でご無沙汰しているお客様も多くなっていますが、こうして再びご依頼を頂き、ちゃめ子ちゃん、ハニーくん、月ちゃん、あんこちゃんに会えて嬉しい限りです♪

職業柄なのか、お客様のお宅の近くを通る度に「〇〇ちゃん、元気にしてるかなぁ」と気になるのです。きっと多くのシッターさんがそうだと思います。

猫ちゃんも高齢になってくると気になる症状が出てきます。先日のオンライン勉強会でもご質問を頂いたのですが、

「ペットシッターさんにどこまでお願いできるのかよく分からない」
という飼い主の皆さんもいらっしゃるようです。

私たちは自営業者が大半ですので、それぞれ仕事の範囲は異なるのですが、
どうかその点はご遠慮なさらずに聞いて頂ければと思います。

ちなみに、私の場合は飼い主さんのご希望を全て詳しくお伺いした上で、
技術的、時間的、あとは動物達の状態によってどこまで責任をもって
お世話させて頂けるかをお伝えしております。

私自身がお役に立てない場合でも、色んな方法をご一緒に考えアドバイス
させて頂けることもあるかもしれませんので、本当にどうかご遠慮なく
お尋ねくださいね!

Mさま、今回もありがとうございました。(^.^)


+3

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です