シッター実績レポート

福岡市東区 ちゃめ子ちゃん(16歳)、ハニー君(10歳)、月ちゃん(10歳)、あんこちゃん(10歳) ALLミックス

お客様の声

猫のケアマネさんです!

先日は丁寧なシッティングをありがとうございました。

今回もおかげさまで安心して留守にすることができました。猫たちも西山さんにお会いできて、遊んでもらったりお世話してもらったりと、とても嬉しく、楽しかっただろうと思います。

毎日写真をくださったので、元気な様子を見られ、それもすごく安心しました。さすが撮影お上手ですね。

私がカメラをもって近づくとみんな逃げるんですが(^-^;)

日誌は毎回楽しみなのですが、今回も嬉しく読みました。

チャメ以外の3匹は、人が来ると隠れてしまい、絶対に出てこないんですよ。特に最近はハニーの人見知りがひどかったので、西山さんへの懐きっぷりに驚きます。さすがですね。

猫のケアマネさんです。それも主任ケアマネクラスのです。

お世話のアドバイスも参考になります。

四肢が冷えないよう気を付けたいと思います。マッサージはこれを理由にスキンシップが増えるので、私にとって美味しいしかありません。

今年に入ってのコロナ禍で、久々のお願いになりました。

また、猫たちがみんな歳をとったことで、家を空けることが怖かったり、ハニーが消化不良を起こした際には、リオのことを思い出してやはり怖くなったりと、最後まで悩みましたが、今回お願いして本当に良かったです。

快く引き受けてくださって、ありがとうございました。また、お世話になることと思いますので、何卒よろしくお願いいたします。<(_ _)> 

シッターのコメント

Mさまありがとうございました。

今年はコロナ禍でご無沙汰しているお客様も多くなっていますが、こうして再びご依頼を頂き、ちゃめ子ちゃん、ハニーくん、月ちゃん、あんこちゃんに会えて嬉しい限りです♪

職業柄なのか、お客様のお宅の近くを通る度に「〇〇ちゃん、元気にしてるかなぁ」と気になるのです。きっと多くのシッターさんがそうだと思います。

猫ちゃんも高齢になってくると気になる症状が出てきます。先日のオンライン勉強会でもご質問を頂いたのですが、

「ペットシッターさんにどこまでお願いできるのかよく分からない」
という飼い主の皆さんもいらっしゃるようです。

私たちは自営業者が大半ですので、それぞれ仕事の範囲は異なるのですが、
どうかその点はご遠慮なさらずに聞いて頂ければと思います。

ちなみに、私の場合は飼い主さんのご希望を全て詳しくお伺いした上で、
技術的、時間的、あとは動物達の状態によってどこまで責任をもって
お世話させて頂けるかをお伝えしております。

私自身がお役に立てない場合でも、色んな方法をご一緒に考えアドバイス
させて頂けることもあるかもしれませんので、本当にどうかご遠慮なく
お尋ねくださいね!

Mさま、今回もありがとうございました。(^.^)


+3

POSTED COMMENT

  1. おっさんの連れ合い より:

    西山さま

    今回もシッターありがとうございました。

    前回までは、長くて3日だったと思います。
    今回は、20日という長丁場でうちの人見知りねこ(おっさんと呼んでいます)はどうなるか正直、気がかりでした。

    が、初日から送られてきた写真を見る限り、西山さんにデレデレ甘えている様子。こんな顔、飼い主にも見せたことないし。
    「これ、完全に西山さんに魂売ったなぁ…」と写真を共有している家族と話しをしました。相当、ジェラシー

    毎日8~9枚送られてくる写真と、愛情あふれるコメントが楽しみでした。「おっさんくん」とおっさんをくん付けなので、なぜかしっくりこないのを感じつつ。12歳、体重8.4㎏、食べることが大好きな正真正銘のおっさんですから。おっさんでいいのにと。

    お水を飲むコップに強い執着があり、お茶碗・似たようなマグカップ・ガラス製のコップを様々試していただいたのですがダメでした。景品で貰ったマグカップに、あそこまでこだわる理由がわかりません。

    おっさんはビビりで、箱の中に入ることはしないのですが、段ボールの上でくつろぐのが好きだということを発見してくださいました。今も、西山さんに作っていただいた段ボールベッド?の上で寝ています。

    以前から気になっていた粗相についても、ペットシートを使用する方法を提案していただき、とても助かりました。

    豊富な経験を持っている方が、しっかりとねこと向き合っているからこそわかることだなぁと思いました。

    また、外出先から帰ってきた時に感じるのですが、部屋の中の空気が違うんですよ、ホントに。家の中にまで気を配って頂いているのが、よーくわかります。

    今回も、本当にありがとうございました。
    これからもよろしくお願いします。

    0

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です