日々の所感

最近の相談事を数えてみた!

ペットシッター 相談事

ペットシッターを長くやっていると様々なご相談を頂きます。

皆さんがハッピーな方向に向かいますように♪
中高年になってくると心からそう思えるようになるんですよね。(笑)

そういえば最近いくつかバラエティーに富んだご相談事を受けているなぁと思い、興味が湧いたのでまとめてみました。

●飼い猫が突然凶暴になって怒り出した!どうしましょう?

●動物病院はどこがいいですか?(この質問はテッパンです!)

●全自動トイレを買ったけど、猫がさっぱり使ってくれません。何か方法はありませんか?

●家にごはんを食べにくるようになった野良猫を捕まえて去勢手術をしたいけれども、先住猫もいるし、どうしたものでしょう?

●終末期を迎えつつある猫ちゃんのケアの方法

●姉妹だった片方のワンちゃんが亡くなって以降、残されたワンちゃんが留守中に吠え続けているらしい。何か対処法はありますか?

●やりたい仕事が見つかって辞職する旨を現勤務先に伝えたら風当たりが強くなった気がする。どうメンタルを整えればいいでしょう?

●飼い犬の慢性的な身体の痒みをどうにかしたい

●九州から北海道まで、できるだけストレスのかからないワンちゃんにとってのベターな引っ越し方法

なかなかバラエティに富んでいます。(^-^; 動物がらみなのは職業柄当たり前なのですが、そうでないことも時々あります。

私で分かることはそれなりに調べ、再確認のための情報収集をしたり、経験からお答えしたりしていますが、分からないことは幸いにもその筋?の人と繋がっていたりしますので、仲間の知恵を借りてお答えしたりしています。

何かしらご相談を頂けるということ、ペットシッター冥利に尽きます!(^.^) これからも私に出来ることはさせて頂きます。

何より、調べたり、聞いたりして得た情報は自分の養分となりますので、またいつかどこかの機会で役立つかもしれませんし、そんな風にどこかの誰かと繋がっていけるのならコレ、メリットしかありませんよね!(^_-)-☆

1+

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です