INFOMATION

ペットシッターサポート開催報告

オンラインキャットサポート開催報告

2020年12月29日 開業間もないペットシッターさんからご相談を頂き、
オンラインでご回答させて頂きました。

ご質問内容は次の通りです。

・できるだけお金をかけずに検索上位にあげる方法
・ペットシッター用のポータルサイトへの活用について
・ペットシッターに必要な損害保険について
・ペットシッターをやるに当たっての注意点
・チラシ、パンフレット等の活用法
・SNSの活用方法

この中でも主なご質問内容は、営業活動についてでした。
これはペットシッターをやっていらっしゃる方なら誰しも考えることです。

そして、皆さんそれぞれ独自でいろんな情報を集めて試行錯誤していらっしゃることでしょう。中には所属している協会やフランチャイズが提供しているWeb制作ツールを利用している方も多いのではないでしょうか?

では、ホームページを持てばそれで解決するか、即集客に結び付くかというと実はそうではないということは、既に開業されている方ならお分かりかと思います。

この件については、これまで私が得た情報や、実際の経験とその失敗例からご回答させて頂きました。
検索サイトで上位に表示させる方法、広告をうてば別ですが、開業当初はできるだけお金をかけたくないという気持ちもよーくわかります。

検索サイトの上位表示、これは時代と共に変化していくんですよねー。
この点は私も常にアンテナを立てていますし、私だけの情報収集力では足りない面も多々あります。
有料で情報を得ることも時には大切ですし、私自身、進行形で心がけている点です。

今回ご相談頂いたT様には、現時点で私が得た情報と私自身が実際にやっていることのノウハウの全てをお伝えしています。

認知度は多少あがったとはいえ、まだまだマイナーな仕事であるペットシッター。
一人でも多くの同業者の皆さんがこの仕事を軌道に乗せて行けるよう私なりにサポートさせて頂きます!

下記はT様にお願いさせて頂いたセッション後のご感想です。

①頂いたご質問に的確にお答えできておりましたか?

SEOに関しては、元SEの方にも以前相談したのですが、明確なアドバイスをいただけず、よく理解できていなかったので、とても分かりやすく教えていただけ助かりました。
ポスティングに関しましても、配布時期は全く頭に無かった為助かりました☺️

②もっと尋ねたかったことはございますか?

まだシッティング経験がない為、実際やってみて分からないことや焦ってしまった体験談などあれば伺いたいと思いました。

③今日のオンライン·セッションで得た情報を役立てられそうですか?

もちろんすぐに役に立てられることばかりです!!

ご感想:

お姿が見えてすぐ、西山さまの横に映っていた沢山の本?書類を見て、なんだか安心感を覚えました(笑)

話しやすい、明るく優しい雰囲気で、リラックスしてお話しすることができました☺️🍀明日早速ホームページを作成し直してみようと思います。

料金設定に関しましても、料金に相応しい質を提供していけるよう、勉強を重ねていこうと思いました。

ありがとうございました☺️🍀

T様、この度はありがとうございました♪


私も、頂戴したご感想を糧に、今後更に現場業務をはじめとしたペットシッター業に関する情報の収集に努めたいと思います。(^.^)

+1

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です